笑顔運動 2019-12-16T15:25:57+00:00

笑いが『和』となり『縁』となる笑顔運動 昭和村

笑顔(笑○)運動とは、 村民の誰もが、誰とでも笑顔で接する活動です。 昭和村商工会では、地域力向上のための活動として「笑いのたえない明るい村づくり」をテーマに 「笑が和となり縁となる“笑顔運動”」を実施します。 笑顔は、お客様に対する最高のサービスです。 会員の皆様と共に、笑顔運動を実践し、誰もが、誰とでも優しく笑顔で接する明るく元気な昭和(笑○)村を発信していきましょう。

◎笑い(笑顔)の効能◎

「明るい」「うれしい」「たのしい」「おいしい」「喜び」「好き」「幸せ」「親しみ」「元気」「ありがとう」「感謝」「信頼」・・・・  笑顔のあるところでは、皆が幸せになることできます。 笑い・笑顔 ⇒感謝が生まれる ⇒明るい地域になる ⇒争いやけんかが無くなる ⇒和やかな地域ができる ⇒住んで良かった。来てよかった。また来たい。また会いたい ⇒大好きな村・昭和村(笑○村) ⇒ みんなが笑顔!

◎ロゴマークの意味◎

笑(しょう)+○(わ)=「笑○(しょうわ)」=

笑いが “わ”(○・和・輪・環・・・・)となり、“えん”(○・縁・円・・・・)となる 昭和(笑○)村 人と人の間に和が生まれ、それが集合すると輪になる。その輪が いくつも集まると、良い環境になり、良い縁が結ばれる。 商売繁盛

  • H23年度に実施した農商工連携人材育成事業の一環として地域ブランド化に向けた取組みにより制作したものです。
  • ロゴマークは、沖縄県の若手書家の「浦崎善隆」氏が書いたものです。
  • ロゴマークの使用は、商工会に申請手続きすることにより可能になります。その他ご意見、ご要望等がありましたら、商工会までご連絡ください。