経営発達支援計画 平成29年度事業

平成29年度伴走型小規模事業者支援推進事業

経営発達支援事業推進委員会報告書
委員会等名 経営発達支援事業推進委員会
開催日時 平成29年12月20日(水曜日)
16:00~17:10
開催場所 昭和村商工会館2階会議室
群馬県利根郡昭和村糸井403-1
出席者数 9名

会議等テーマ
  1. 伴走型小規模事業者支援推進の進捗状況について
  2. 今後の事業展開について
  3. その他
内  容
  1. 伴走型小規模事業者支援推進の進捗状況について
     事務局より遂行状況報告書を資料とし伴走型小規模事業者支援推進事業の実施内容及び進捗状況について実施事業項目ごとに説明した。
     専門家からは、地域経済状況調査、創業塾受講者アンケート調査、事業承継アンケート調査の結果について説明した。
     委員からは、創業塾の実施状況や地場産業フェスタの出展に関し質問が出された。
     創業塾は4回シリーズで実施し女性講師の経験談を中心にカリキュラムを組み好評であった。
     展示会出展は4社が出展を希望し準備を進めている。
  2. 今後の事業展開について
     事務局より今後の事業計画について説明する。
     事業計画書により事業を実施していく予定で、経営セミナーや個別相談会を積極的に行い経営計画書の作成や計画策定後のフォローアップを行っていく。六次産業化の推進や創業支援も継続的に実施し、販路開拓に向けた取り組みとして、展示会商談会への出展支援など幅広く小規模事業者支援を実施していく。地域振興、活性化の取り組みについても検討協議の他、先進地視察などを含め研究を行う。事業の成果、評価及び見直しをするための仕組みの構築については、事業推進委員会のメンバーを中心に協議検討及び指導をお願いしたい。
  3. その他
     次回事業推進委員会の開催を2月中旬以降に実施する予定。

以上を協議、決定し会議を終了しました。

2020-02-21T15:26:03+00:00 2017/12/26 4:27:55 PM|