平成29年度 青年部奉仕活動及び全体会議実施報告書

事業名 青年部 奉仕活動
開催日時 平成29年5月13日(土)
午前9時 ~ 13時00分
開催場所 キヤノン電子南側村道

内   容

青年部奉仕活動を実施しましたのでご報告いたします。
利根沼田環境森林事務所の環境美化月間「環境美化運動・清掃活動」、役場職員互助会の奉仕活動に合わせ「やさい王国昭和村河岸段丘ハーフマラソンコース」のゴミ拾いを行いました。
環境美化運動には、利根沼田地域を中心に企業及び団体から200名程度参加され望郷ラインを中心に6班に分かれ担当区の清掃活動を行いました。
環境森林事務所の指示により6班に配置され、キヤノン電子下の関越道から望郷ラインの交差点までのやく1.1㎞を担当エリアとしてゴミ拾いを行いました。
11時00分までゴミ拾いを行い、片付け後、自由解散となりました。

奥利根ワイナリーに場所を移し、青年部全体会議を開催。

(1)第3回やさい王国昭和村河岸段丘ハーフマラソン大会

販売物品は、ペットボトル飲料の販売を行う。
仕入先は、倉澤薬品より商品仕入れを行う。
備品類:どぶ付けについては、松井商店から借り入れ、氷はあかぎチキンが提供する。
ホースは商工会。

(2)青年部女性部合同研修会・主張大会

応援団最低10名の参加を募る。
12人中8番目の発表となる。横断幕等で応援する。参加者はスーツ着用。
関東、全国大会までつながるので上位を目指す。
再度通知を発送し出欠確認をとる。

(3)青年部活動

7月に全体会議及を実施。
今年度は、視察研修会を実施する計画。青年部の全国大会が11月に沖縄で実施されるのでそれを視察として検討していく。実施の方向で検討していく。

青年部奉仕活動 地域美化運動(ゴミ拾い)の様子
平成29年5月13日(土)9:00~11:00